2007/12/17

コンサート

星田チャペルでのコンサートは、祝福のうちに終わりました!

実は、当日の朝、ありえないくらいの鼻づまりで、どうしようかと思っていたのです。もともと鼻炎気味なのですが、それにしてもひどい鼻づまり。コンタック600を飲んで様子をみていたのですが、鼻のつまりは一向によくならず、薬の影響で頭がぼーっとするばかり。祈りつつリハーサルをしていても全くテンションがあがらず、もともと調子の良い時にしか声が出ないような曲も何曲か選んでいたため、直前の不安と落ち込みようは結構ひどいものでした。リハーサルの様子を聞いていたゆーこちゃんのお母さんも、心配して祈ってくれて、すかさず点鼻薬を買ってきてくれました。

そして・・・コンサート20分くらい前になって、ようやく鼻が通るようになったのです!!それまで、90分のコンサートを乗り切れるかどうか、声の高い曲でめげてしまわないか、そんな事を心配していたのですが、本番ではそんなことに気をとられることなく、曲とメッセージに集中することが出来ました。

星田チャペル以外の方々も30名近く来てくださり、教会にあったスリッパが足りなくなってしまったそうです!!とっても良い雰囲気のコンサートになり、皆さんに感動したと声をかけていただきました。
星田チャペルの皆さんも準備や後片付けによく動いてくださっていました。


ふたりでコンサートするのは、ゆーこちゃんの祈りの応えでもありました。
two become oneという名のとおり、まずふたりがひとつとなり、教会が一つとなり、地域や世界が一つとなっていくことを心から願いつつ。WE BELONG TO JESUSです。
すべての栄光を主におかえしして、ハレルヤ~!!

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コンサートが守られて本当に良かったねぇ。
リハーサルで息をするのも、しんどそうだったから、どうなるかと思ったけど、薬が効いてよかったよかった。

本番では、気持ちよさそうに賛美してる姿を見て嬉しかったよぉ~。

Last Christmasも素敵やったぁ。
切ない男心を爽やかに歌えたねぇ。

結婚前にいつか一緒に賛美ができますようにと祈った祈りがこんなにも早くに聞かれて
感謝です。

たくさんの方が感動したと言ってくださったのも、ただただ神様の恵みだねぇ。
全ての栄光を神様にお返しして~。
主をほめたたえます!!

匿名 さんのコメント...

うほー!
トゥビカムデビューおめでとう!
守られてよかった~。
エダのノンシュガーさんと「トゥビカム」って呼んでるんだ。
ユークリも無事に終わったよ。
クリスマスまで祝福が続くねえ。

さとけん さんのコメント...

> ゆーこちゃん

本当に良かったねぇ♪
これからも一緒に讃美していこうね!

でも歌やメッセージ以上に、二人の関係を通して、神様の愛が表されていくような夫婦になっていこうね。いつもありがとう。愛してるよ~。

さとけん さんのコメント...

> じゃーじゃさん

うん。僕らももし略してくれる人がいるならトゥビカムかねぇって思ってたよ。そう呼んでくれる人がいるのは嬉しいねえ。

とにかく無事に終わりました。
お祈り感謝です~!

みーちゃん さんのコメント...

「君だからすばらしい」の動画をYouTubeで見て、いろいろ辿ってたどり着きました。
本当に素敵な賛美だと思います。
作ってくださり、また動画を公開してくださりありがとうございました。

さとけん さんのコメント...

みーちゃんさん
コメントありがとうございます。

ほとんど更新していないこんなブログにまで書き込んで下さり、本当に嬉しいです!

最近はほとんど曲作りをする時間もないのですが、先日、教会で募集していた「今年のみことば賛美」に応募するために久々に曲を作りました。これは、発表時には匿名になるため、公表されることはないと思いますが、これを機に、神様がまた曲を与えてくれたらいいなぁと願っています。

感謝です!

みーちゃん さんのコメント...

さとけんさん、

こちらこそ、早速ご訪問くださりありがとうございました。

勝手な思いですが、ぜひぜひ、子どもが心から神様を賛美できるようなワーシップを作っていただけると感謝です。
もちろん、神様から与えられるものだと思うのですが・・・。

お子さんも賛美を愛する子に育ちますように。