2008/02/16

む、むねが・・・!


はい、おっぱいあげましょーねー!

えーと、まだきちんとこのブログで発表してなかったかも知れませんが、今年パパになる予定です!!予定日は5月3日。
そういう訳で、今日は区役所で行なっている両親教室に行ってきました!
40組の夫婦が集まって、胎児がどうやって生まれてくるか、おっぱいの話、妊婦体験、沐浴実習などを行ないました。

つくづく思うのは、お母さんのすごさです。
陣痛の痛さは、ひどい下痢の時の腹痛のような感じって言ってました。
出産はそれどころじゃないよね。


妊婦体験で、お腹に大きなおもりをつけて歩いたりしたけど、やっぱりしゃがんだりするのが大変でした。
ゆーこちゃんも、何かする度に、「ふー」とか「あー」とか、音をもらしながら動いているけど、その気持ちが少し分かります。

父親として、一緒に子育てに参加出来る様に、一生懸命ゆーこちゃんを愛して、ちょっとした気配りが出来る様になりたいなーと思いました!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

沐浴は保健師さんに誉められるほど、上手やったねぇ〜。
3キロある赤ちゃん(人形)でも難しいのに、
実際はじっとしてない赤ちゃんを沐浴させるんだよねぇ。

期待してます!!
色々と毎日手伝ってくれて本当に感謝してます♪♪
なかなかこんな風に、奥さんを気遣って動いてくれる旦那さんはいないと思うよぉ。

けんちゃんありがとう。
神様にも心からありがとう!!

Mary Chikagami さんのコメント...

ちょっと、胸のあるけんじくんがあまりにも強烈すぎて、こどもができたっていうニュースのインパクトが薄い気がするんですけど。私だけでしょうか.