2006/05/08

Another Journey of My Spiritual Life

ヘルペスのぶつぶつは、おかげさまで良くなってきました。
そのかわり、皮膚の湿疹がアトピーみたいな感じで広がっていて、
痛し痒しという感じです。
こちらをたてれば、あちらがたたず。

とりあえず皮膚科の先生の言う事に従って、
しばらく様子を見てみます。
体調的にはずいぶん良くなったと思います。


休みを利用して、デジタルでクリエイティブな生活が出来るよう、
家の環境を整えて、少し実験してみました。

せっかくiMacがあるのだからと、もう一つのページをつくってみました。
http://web.mac.com/satoken.church

これには、Another Journey of My Spiritual Lifeという名前をつけました。
「どこが?」と言われそうだけど、
今、本当に自分自身のあり方について試行錯誤なのです。
そして、ボク自身を含め、これからの時代を生きる人々のライフスタイルが、
霊的な輝きをもったものとなるよう、「信者の模範となる」のが目標です。

目指すのは、創造的破壊。
イエス様やダビデがそうだったように、「囲いの中の人」よりも、
囲いの外にいる人とより接点を持てるように、実際に行動してみたいのです。


こんな事が出来るのは、今自分が置かれている極めて特殊な環境のゆえだと思っています。
多くの人の祈りと、守りがあってこそ。
そして、自分の弱い部分がなければ、今の取り組みは時間的にも不可能でしょう。


人間的な弱さに流れてしまう事もあると思うけど、
今はとにかく思ったまま行動してみたいと思います。


1%にも満たない日本のクリスチャンの常識を、
もう一度イエス様の視点で考え直してみたいのです。

長い人生だから、表面的な結果を性急に求め過ぎないで、
じっくりと土台作りをしていきたいと思います。

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

podcastをインストールできなくて、DTMな生活を聴くことができませんでした。。WIN98なんて太古のOSじゃダメなのね。。我が家も少しなんとかしなきゃいけないなあ・・身辺整理が第一だけど。。Another Journeyを楽しみにしています。いつの日か聴きたい。。そうか、教会マシンで聴けばいいのか。。

匿名 さんのコメント...

おはおは!
早天でさとけんの顔の事もばっちり祈ってきたぜ。
もう一つのページにも行ってきました~。ただいま。すごい素敵。曲も聴けた。次のアップをお待ちします。〔どれくらい時間がかかるものなの?こういうの作るのって〕
今日もお互い、「主」に属するしもべとして、存在しよう!
ではではね~めっつぃ

匿名 さんのコメント...

ゲホゲホ…。風邪ひきました。。。今日はお休みしてます。寝てなくてはいけないのですが早速さとけんさんの歌う今年の教会のテーマ曲をPodに入れちゃいました♪新しいホームページステキ!あれ自分のお部屋ですか??びっくり。スタジオみたい!
この世のどんな富を積んでも得られない、現代の価値観では計れない、本物の豊かな恵に溢れる「さとけんライフスタイル」を発信していって下さい!
こんな私のブログでよかったらこちらもリンクさせて頂きたいなぁ~♪
では寝ます。。。

さとけん さんのコメント...

もともとさん
Podcastに対応してなくても、たぶんQuickTimeがインストールされてれば聴けるんじゃないかな・・・?いずれにせよ、そろそろマシンの入れ替え時期ですかねぇ?

さとけん さんのコメント...

めっつぃさん
お祈りありがとう。日本語よりも「アボジー!」って祈ったほうが天のお父さんとより親しく会話できる感じがするって聴いた事あるよ。

作成にかかる時間はまちまちです。細かい事気にしてると際限なく時間かかるけど、それなりのものはあっという間に出来ます。

自作の曲をアップしたいんだけど、最近あまり曲作ってないからな・・・。何も考えずに作ろうとすると、どうしても音作りが80年代っぽくなっちゃうんだよね・・・。

さとけん さんのコメント...

yoshimallowさん
あらあら。ゆっくり休んでくださいね。

いやいや、だから「写真はイメージです」ってば・・・。これはナッシュビルのスタジオで、こっそり撮ったものです。あんまり自分を写した写真って自分で持ってなくて、捜したらそのころの写真まで遡るはめになってしまいました。

リンクも張りたければどうぞです。
o(^-^)o

匿名 さんのコメント...

おおおー。凄い。
なんかクリエイティブしてるよね。
やっぱり流石だなぁ。調和が良い。
音楽作れるってうらやましい。

自分らしく生きるって僕も良くわからないけど
創造力を使っている時って
神様が本来その人に与えた良さを引き出しているような気がする。
偽りのメッセージにも縛られず、自由に、
さとけんの賜物を磨きまくって
ますます輝いていきますように。

あああ~「鳥の・・・」がいるぅ!

さとけん さんのコメント...

ありがとう。^ー^
へへっ。「鳥の」も一応作品なので・・・。

匿名 さんのコメント...

コメントしたつもりが、転送してなかったみたい。(汗;

ウンウン、聞きましたよ。中々良いじゃないですか。僕のなんかとは比べ物にならないですね。良いセンスですよね。

そうそう、スタイル・カウンシル流行りましたよね。個人的にはティアーズ・フォー・フィアーズも好きだったりして・・・。

さとけん さんのコメント...

masaya-sama、
感謝です!

Tears For Fearsも好きでした。80年代のあの数年間は洋楽ばっかり聞いてたんですよー。実は一番良く聴いていたのはCulture Clubなんです。なんでだか分からないけど、いいなと思ったんですね。ああいう、ポップでメロディアスなのがよいという感覚がボクを形成しているのかなー。久しぶりに聞いたりすると、胸がキュンとします・・・。
^-^

匿名 さんのコメント...

Great site loved it alot, will come back and visit again.
»