2006/05/02

ブツブツ

疲れると肌に出ることが多い。

特に目の上。
典型的には右目まぶたがガサガサになる。

ここんところ落ち着いてたんだけど、
2、3日前から、左まぶたがヤバくなって来た。
昨日の夕方にはブツブツができてて、
今日の朝には全体的にぶくっと腫れてしまった。
しかも、今回はちょっとばかし、痛い。

連休前だし、かかりつけの医者と、皮膚科とに行っておいた。
すると・・・

「これは、ヘルペスですね」


ああ、なんとなくそんな気がしてたんだ。
でも本当に今日医者に行けてよかった。
飲み薬と眼軟膏をもらったが、下手すると視力が下がってしまうとの事。
こわーい。

今日はさすがに映画に行くのも断念して休んでおく事にしたよ。


忍耐忍耐・・・。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おだいじになさってください。
薬、治療、に忠実にしたがって、ゆっくりと休んでください。
薬、治療、と同時に体を酷使したら、、盾と矛を同時に持つことになってしまいますから。

匿名 さんのコメント...

さとけんも、調子がずっと良くならないね。
僕の頭痛も続いてずっと寝込んでる。
お互い健康でいたいね。
信仰も体力が必要かも。
大切な宮だし。
祈ってます。

匿名 さんのコメント...

 

匿名 さんのコメント...

誰でも弱さを持って信仰の道を歩んでいる。。もちろん私は弱さの塊で、干からびて頑な固まり、そのもの。。さとけんの病が主によって完全に癒されますように祈ります。私は40歳になる直前に水疱瘡になり、自分の顔が自分の顔でない、顔面吹き出物だけ、という経験をしました。それは一過性のものでしたが、通るべきところでした。ヘルペスの辛さ、苦しみは私にはわかりませんが、ヨブのように耐え、主の栄光を仰ぎ見ることができるようにとお祈りします。さとけんが主に忠実、従順であるから、攻撃もあらゆる手段で来るのでしょう。主イエスの十字架の愛の中で、いつも平安を保ち、休むときは、主が与えて下さった休みの時間だと喜び感謝してゆっくりと休んで下さいね。辛さの外にいる私がこんな身勝手なことを言うの許して下さい。ヘルペスが主のご計画と試練の中で、さとけんに主の恵みと祝福が豊かに注がれるものに変えられますように。。

匿名 さんのコメント...

けんちゃん。祈ってます!!

匿名 さんのコメント...

私も昔ストレスで肌荒れがひどく、すっごく悩んだ時期がありました。訳2年間くらいずっと悩んでいてとっても辛かった…。その当時、主が私のために行っていた訓練は「思い煩うよりも行動しろ」という内容で、肌荒れの一件も当時のレッスンの一部でした…。(病院に行ったらミューズで顔を洗えと言われてその通りにしたら一週間で治りました…2年も悩んでいたのに…)
今は辛いけど全てを益に変えてくださる神様!私ももと兄や皆さんと同じように祈ってます!
映画に行くって書いてあったけど、今はゆっくりお家でDVDですね~。仕事の事を考えず、この治療期間をつかって大好きな映画沢山観てよい休暇を!ヘルペスは怖い病気ではなく治療でき、うまく付き合っていけるもの。もうすぐブツブツもひくでしょう!ちょっとの辛抱♪はやく元気な笑顔で教会に登場してください~みんなで待ってます!!

さとけん さんのコメント...

皆さん、ありがとうございます!
昨日、今日と家でマッタリとしていました。まだ、ダルいし、時々頭も痛くなるけど、目もずいぶんと腫れも引き、順調に回復していると思います。皆様のお祈りのおかげです。

それにしても、本当に医者に行っておいてよかった!抗ウイルスの薬はなるべく早く飲んだ方が効果があるとのことだし、普段、肌があれた時に使っている塗り薬は、ヘルペスには逆効果なようです。連休中で病院が開いてない時だったら、どんな判断をしてしまったか分かりませんから・・・。

この一年は、微妙な病に沢山悩まされて来たけど、真実な主は、いつも私にとって、なくてはならない所を丁寧に通らせて下さっているのだと信じます。あふれる恵みに感謝しつつ。

匿名 さんのコメント...

アーメン!!あふれる恵、主に感謝^^。
先日横田早紀江さんの「ブルーリボンの祈り」を読みました。彼女も神様の訓練に従順に従い、今「平和の母」とでも呼びたい愛に溢れる女性です。(メディアからは全然知らせきれていない彼女の愛をこの本で知る事が出来ました。工作員の人にまで愛を示し、主の愛をもって涙させてしまう彼女です。)主は彼女を平和の使者として育てられているのだと私は確信します。
苦しみの中にあった彼女ですが、詩篇の言葉をもって主への感謝を表しています。
「苦しみに会ったことは、私にとってしあわせでした。私はそれであなたのおきてを学びました。あなたの御口のおしえは、私にとって幾千の金銀にもまさるものです。」
詩篇119・71,72

匿名 さんのコメント...

う~~~、チョッと心配ですね。
完全に癒されますようにお祈りしています。

お大事に・・・。

匿名 さんのコメント...

I'm impressed with your site, very nice graphics!
»