2007/06/12

家族が増えました♪

ミニチュア・シュナウザーのジョイ君でーす!


人なつっこくて、愛嬌をふりまいてくれるジョイ君は、すでにみんなの人気者。家にいてくれるだけで、心があたたかになります!


って、もちろん増えた家族の主役は、ジョイ君ではなくて、ジョイ君を大切に育ててくれたゆーこちゃんです〜!
今日は感動の結婚式からちょうど一ヶ月。結婚報告をと思いながらなかなか手が付けられなくて、遅くなってごめんなさいね!


とにかく、結婚式前はあわただしかったです。
最後の最後まで、結婚式や感謝会、そしていろんな背後の事の準備をしていて、ワクワクしつつも、やっぱりかなり疲労はありました。前日もバタバタしてて、ふたりともあまり寝る時間を取る事ができませんでした。でも、当日はすばらしい天気にも恵まれて、最高の式になったと思います。250名以上の方々が来て下さり、また背後では多くの方が奉仕に立って下さり、すべてのプログラムも無事に祝福のうちに進められました。本当に感謝します!

<こんなことがありました>
1.当日のボクの衣装はメルパルクでのレンタル。事前に借りる事は出来なかったので、当日の朝メルパルクに行って着替えてから教会に来ました。しかも、自分で車を運転していったので、結婚式用のタキシードをビシッと着て運転する姿は、さすがに目立ったと思います。それにも増して、照れくさかったのが、教会からメルパルクへの移動!となりに純白のウェディングドレス姿の新婦を載せて、自らハンドルを握る姿。なんだか、ドラマで結婚式当日に新婦をさらって駆け落ちする二人の様な様子に、さすがに自分でもニンマリしてしまいました。

2.感謝会の時にゴスペルフラのBGMとして使用する予定だったCDの音がでない!音響の奉仕者がチェックしてくれた時に発覚。どうも、前日にあわててCD-ROMに焼いた時に、確認もしなかったのが、運悪く音飛びしてしまったようなのです。でも、幸いな事にダイヤモンドチャペルに住んでいる一人のトシヤ兄がそのCDを持っていて、事なきを得ました。本当、生きた心地しなかったのですが、一方では不思議と「大丈夫だ」いう平安もありました。とにかく感謝です!

3.感謝会が始まった時、母が座っている位置がまず目に留まりました。そう、打ち合わせではそこは二人が座る事になっていた所。きっと連絡がうまくいかなかったのでしょう。ふたりが座る時にごそごそと動いてもらう事になってしまいました。司会の斉木さんがうまく流れをつないでくれて、終始なごやかに過ごす事ができました。

4.バタバタと移動して披露宴会場につくと、あれれ?ゆーこちゃんのドレス用のてぶくろがない!!さんざん探しまわったあげく、結局メルパルクの人に新しいものを出してもらう事になりました。しかも、これはサービスいたしますとのこと。心が動揺していた所に、しみわたる優しい心遣いでした。

5.一躍有名になった「ありがとうのおじさん」。サプライズで歌を歌ってくれましたが、ボクたちにとっても本当にサプライズでした!ボクの姉のご主人のお父さんです。この日のために、秋田から出て来てくれました。宴も始まったばかりで、歌いにくかったと思いますが、圧倒的な歌唱力とその人柄によって、披露宴が一気に盛り上がりました。いやあ、本当にありがとうございました!


6.お色直し後のゆーこちゃんの髪型!とうとうさらけ出してしまいました。あの素敵なおでこを!!初めはそのつもりはなかったようなのですが、その場で「こうしたらどう?」とちょちょっとやってもらったスタイルを見て、気に入って決意したようです。なかなかあんなに美しいおでこはないですよねぇ。素敵だったよ、ハニー♪




二人の願いは、ボクたちの関係を通して、多くの方に神様がご計画された愛の素晴らしさが伝わっていく事。何よりも嬉しかったのは、色んな方と話をする中で、そのように心が解きほぐされておられる方々が実際にたくさんおられたということです。これからも、自分たちらしく、ボクたちの間に生きておられる愛の神様を、体験しながら、分かち合っていく事ができればいいなと考えています。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いしますね!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

舞台裏に何かあるのでは?と当日見ていましたが、全然分かりませんでした。
 感謝会までの間、そんな事があってんですねぇ~。

それにしても、梅雨入りもしていないのに、暑いですねぇ~。(#^.^#)

以上、腹話術の息子のGOより

匿名 さんのコメント...

おめでとう☆☆

私もその場所にいて祝福したかったなー…なんて思いながら読みました。
でも色々な方から話は聞いてるよ!
いいなあ。
これからは二人で幸せな家庭を築きながら証の家族となっていってください◎
あ、今度勝手に遊びに行くね☆

しのぶ

さとけん さんのコメント...

>goくん

暑いね〜(@_@;)
いろいろあったけど、最高に祝福された一日になりました〜!写真もありがとうね♪

さとけん さんのコメント...

>しのぶちゃん

祝福ありがとう!とってもいい結婚式になりました。
二人の関係を通して神様を証ししていくのがボクたちの目標なので、がんばりまーす!日本に来た時は、ぜひぜひ遊びに来てね〜♪