2006/06/01

世の中には

入院するほどの肺炎ではないのだけど、治療には抗生物質が必要。
昨日は点滴をしてもらって、
今日は休診日なんだけど、点滴をするから朝いらっしゃいとの事でした。

約束の時間に10分遅れていったら病院に入れない。
がーん。残念。

しょうがないので(Googleの翻訳ではno gingerと訳されるらしい・・・)
家に帰って、おとなしくしていた。

すると午後3時頃、病院の先生から電話があって、
「今から行ってもよろしいでしょうか?ご自宅で点滴します」
「も、もちろん!お願いします」

ほどなく、先生がバイクでやってきて、点滴を施してくれた。



この先生には、昨年から随分とお世話になっている。

きちんと話を聞いてくれる、
経過をきちんと把握して心と体全体を考えてくれる、
内視鏡の手技が超うまい(痛くない)、
不必要にやたらと薬を出さない、
必要に柔軟に応えてくれる、
ソフト整体やアロマテラピーを併設している、
土曜も日曜も診療している、
木曜の休みは訪問看護している

などなど、本当に頭が下がる先生なのです。

特に昨年、アメリカ滞在中に、継続して飲むべき薬がなくなった時や、
具合が急に悪くなった時、メールを送ってみたら迅速に返事を返してくださり、
適切な対応をしてくださった。


それだけでなく、クリスチャンではないけれどキリスト教にも敬意と関心を持っていて
教会の祈祷会にも出席してくださった。
ボクが診察に行くときには、しょっちゅう信仰についての話にもなるのです。


世の中には、こんな良い意図をもったステキなお医者さんもいるんです。
先生の体が支えられるように祈ります。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わぁ~。立派な先生ですねぇ。。。頭がさがります。。。そんな風な働き人になりたいなぁ。。。ハァ。。。

匿名 さんのコメント...

よかったね!
そういう出会いは、そうそうないかも。
お医者さんになろうとしている友だちが
ふたりいるけど、
彼らはきっとそういうお医者さんになるだろうなあ。
わたしもそのお医者さんのために祈ります。

匿名 さんのコメント...

ゆっくり休んでゆったりなおしてください。

ドクターのためにも祈ってます。

匿名 さんのコメント...

1日もはやく癒されますように・・・。神戸に住んでいるものです。時折読ませて頂いています。クリスチャンです。

匿名 さんのコメント...

そういう出会いは本当に大切ですよね。さとけんの身体も先生の身体もいつも守られますように。。そういえば、私の膝の内視鏡手術をして下さったクリスチャン女医さんがいるんだけど、今は教会から離れられていて。。連絡の取り様がなくて。。やっぱり診察してもらいに行くしかないかな。。お医者さんとはなが~いお付き合いが必要だもの。。

Mary Chikagami さんのコメント...

久しぶりにきてみると、ダウンしてるね・・・。がんばれ。っていうか、体を養って、休養してください。私も術後、アトピーっぽい皮膚の状態を通り、今はなんか、胃酸にやられてます。はっきりいって、へこむ。なんですっきり元気にならないかなーって。

But, God is good. He is still good.

けんじくんの先生うらやましい。私もそんなお医者さんに会いたい。

匿名 さんのコメント...

(・。・)だいじょうぶー?
早く元気になりますように!

匿名 さんのコメント...

I really enjoyed looking at your site, I found it very helpful indeed, keep up the good work.
»

匿名 さんのコメント...

I'm impressed with your site, very nice graphics!
»