2006/07/07

君だから素晴らしい

揺るがない絶対的な存在に、
ありのままの価値を認められること。

たったそれだけで、私たちの歩みは全く変わります。

生きる希望があふれ、喜びに満たされ、
こころは平安そのものです。
自分の存在を確認するために、一生懸命努力する必要はありません。
自分が自分であるためには、ただありのままで十分なのです。
そんな確信を与えられること。
今、多くの人が、そのような土台を必要としています。

ことばには力があります。
私たちを作られた創造主は、
今も変わらずに、その愛のメッセージを語り続けてくださっています。
そして、私たちは互いにその主の愛をもって、
愛し合うように召されているのです。

イエスは言われました。
「わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛しあうこと、
 これがわたしの戒めです。(ヨハネ15:12)」

私たちの存在そのものに価値がある。
私たちはこのメッセージを、絶えず聞き続ける必要があるのです。
もちろん、本当の愛とは、ことばや口先ではありません。
しかし、初めにことばがあり、ことばが人となるのです。
私たちは、いのちをかけてこの主の愛を告白をしようではありませんか。

主が造ってくださった私たちの本来の美しさは、
その愛のことばから輝き始めるのです。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

存在そのものが尊いとうメッセージがどれほど大切なものかということをあらためて思わされます。
誰と接するときも言葉に出さなくても、「あなたの存在そのもがすばらしい」というメッセージを自分の内側からだせる者になりたいです。
「自分の心で自分を窮屈に」コリント2の6:12・・・してきたんだなと思います。

条件つきの愛のなんと小さいものでしょうか。

明日のメッセージに期待しつつ。

匿名 さんのコメント...

「神様はあなたをありのまま愛してるよ」
と人に言えたとしても、なかなか自分の事となると、そーは思えないことが、多いんじゃないかと思います。

自分を愛するときに、弱さや足りなさを見つけてしまうけど、だからこそイエスさまの
十字架の愛を思わずにはいられません。

ありのままの自分を愛せる時に、周りにいる人を神様の愛で愛することができるようになるのかもしれない・・・

「存在」そのものが素晴らしいと互いに言い合える、そんな世の中になればいいなぁと思います。
そして、自分に対して、また周りに与えられている友人や家族、教会の人たちに伝えつづけたいと思います~。

匿名 さんのコメント...

曲聴きました!!すごい!!素敵!!
なのに…こんなに素敵な歌&歌詞だけど今の思考回路だとまだ100%素直に聴けない自分がいたり。。ひねくれ癖がたまにでるもんで…苦笑。。

さとけん さんのコメント...

匿名さん、
ほんとうに、言葉をもちいなくても自分の内側から神様からのメッセージを発せられるものになりたいですね!どうしても、牽制しあったり、素直に価値を認め合ったりできない私たちの弱さを思います。

自分の内側から主の愛が流れるのをとどめる「何か」がある。通りよき管となるために、一生取り組んでいかなくてはならない課題なんだなーと思います。

さとけん さんのコメント...

naruさん、
自分自身で素直にこのメッセージを受け止めるのは本当に難しい事だと思います。それを自ら拒んでいる一方で、「私を受け止めて、私を愛して」と叫んでいるもう一人の自分がいます。でも、そこに安心出来ない限り、他の人に対する愛の行為すら「私が愛されるため」のものになってしまう。

神様がボクたちを愛しているように、ボクたちも互いに愛し合うという事。つまり、駆け引きではなく「わたしの目にはあなたは高価で尊い」というメッセージを互いに与え合う事ができればどんなに素晴らしいでしょう。

とにかく、出来る所から、身近なところから、それを少しずつ学んで行きたいです。

さとけん さんのコメント...

yoshimallowさん、
あら、ひねくれもんだったんですね〜(笑)
でも、曲を気に入ってもらえてよかったです^-^
この曲はもう、かなり前にKGKのある集会のためにつくったものなのですが、自分の知らないところで、いろんな方が歌い継いでくださっているんだそうです。本当に感謝です。おそらく、本当にみんなが必要としているメッセージだからなんでしょうね・・・。

ぜひ、心がまっすぐになった時に、また聴いて下さいね〜(笑)

匿名 さんのコメント...

聞かせていただきました!!

良いじゃないですか。アレンジも優しい詩にあった感じで、雰囲気出てますよ。

エレピが隠し味・・・って感じでGood!

さとけん さんのコメント...

masaya-samaさん、
ありがとうございます!

エレピを弾く技術はほとんどないのですが、かえってそれが控えめで良かったんですね^-^
歌詞の雰囲気にあったアレンジと思っていただけるのも嬉しいです。

感謝、感謝~♪

匿名 さんのコメント...

Here are some links that I believe will be interested