2007/01/01

恵みは続く〜♪

ラスト、7月〜12月までの分です。

だんだんとブログの記述が少なくなって来ているので、
スケジュールやメールなどを見ながら確認してみました。

今年後半は、案の上ゆーこちゃんばっかりですね(#^_^#)
でも、同時に、からだが本当に元気になってきた事もあり、
奉仕も少しずつ多く、そして重大な事を負っていけるように、
心も体も整えられていったように思います。



7月
●秘密のページを作って、遠距離でもゆーこと祈り合い、みことばの分かち合いなどが出来た事。
●Skype等のインターネット技術の発展で、ゆーことほぼ毎日いろいろな事について話せた事。
●愛の大切な一側面は「無防備になること」であると気付けた事。
●自分の存在を確認するために努力する必要はなく、ただありのままでいればいいのだと気付けた事。
●映画「カーズ」を見て、ゆっくり楽しみながら走るというプロセスの大切さに気付けた事。
●右脳と左脳のバランスの大切さについて考える事ができた事。

8月
●必要な休みを、まるまる一週間取る事ができた事。
●大阪でゆーこと会い、素晴らしい時を過ごし、確信に満ちて結婚の約束をすることが出来た事。
●大阪で鍼と漢方による治療を開始出来た事。そして、それがすごく効いて来ている事。
●ゆーこの教会で一緒に讃美の奉仕が出来た事。
●ゆーこの教会の先生と、またゆーこのお母さんと、結婚の事について話が出来た事。
●ゆーこのレコーディングが無事に進められた事。

9月
●ゆーこが横浜に来て、池田先生たちと結婚について話をすることができた事。
●ゆーこのお兄さん夫婦や、うちの姉夫婦と交わりの時を持てた事。
●教会内で、相応しい順序で結婚について話をし、証しをする事ができた事。
●アルファコースに参加し、体験することが出来た事。
●帯状疱疹になりつつも、いろいろな方の支えと治療を通して癒された事。
●素晴らしい住まいを紹介され、様々な支えの中、新居の契約をすませる事ができた事。
●「大祈祷会」で讃美リード、祈りの導き手をする事ができた事。
●礼拝メッセージの奉仕に立つ事が出来た事。
●平和台献堂記念礼拝のビデオを作成出来た事。
●望くんの葬儀を通して感動した事。そのためにビデオ等を作る事ができ、用いられた事。
●チャーチスクールにてC-BTEの授業を開始出来た事。

10月
●結婚のことを皆さんに発表し、とても多くの祝福のことばを頂いた事。
●4givenのCDが発売されたこと。大阪で4givenのコンサートのお手伝いを出来た事。
●本郷台の礼拝にゆーこが出席し、皆さんに紹介出来た事。
●堀井家を訪問し、いろいろと分かち合い、アドバイスをもらえた事。
●ジェフネルソンや、いろいろなミュージシャン仲間と再会出来た事。
●オンギジャンイのコンサートに、「君だから素晴らしい」が用いられていた事。

11月
●ゆーことお母さんの尽力で、新居に必要なものがだんだんと揃って来た事。
●星野富弘さん宅での森祐理さんのコンサートで、ゆーこと一緒に奉仕出来た事。
●感染力の強いクリスチャンセミナーを開けた事。
●メンズフェローシップで、壮年といろいろ分かち合えた事。
●観覧車祈祷会に参加し、横浜のために祈れた事。
●若い壮年のメンバーで共に食事をし、ブログを作れた事。

12月
●牧会者リトリートで、新しい枠組みについての有意義な話し合いを持てた事。
●エスペランサ礼拝のメッセージを始められた事。
●ベンウォン師と話をし、新たに心燃やされた事。
●ユースクリスマスのために、ビデオを作り、幕の指示だしの奉仕が出来た事。
●クリスマスの各礼拝が祝福されて多くの方々が集まった事。
●友達が、一番忙しい時期に、昔のビデオを引っ張り出してボクに送ってくれた事。
●体がびっくりするぐらい元気になっている事。
●教会の、ずっと気になっていた部分をスッキリと片付ける事ができた事。
●一年の最後の日を礼拝で、そして最後の時間を家庭での感謝祈祷会で終える事ができた事。


主よ、2006年を心から感謝いたします!
これほどまでに恵みに満ちた日々を過ごさせて下さり、ありがとうございます。
もう忘れてしまった事も多いと思いますが、
これだけの恵みを思い返す事ができました。
あなたは常に最善をなさる方であると信じます。
恵みの主は、これからも恵みに恵みを注ぎ続けて下さる方であると信じます。
どうか、2007年もさらに祝福を注ぎ、大いに私を祝福してください。
期待します!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおっ!
凄い恵み!

去年の恵みを思い起こしてみると、愛するが故の神様の意図、最善の計画が潜んでるのかなと感じるよ。
「何ひとつ」忘れないように
また恵みノート復活させようと思っているんだ。

いろいろ話し聞いてくれてアリガトネ。
今年は目標をしっかり定めて、祈っていくよ。
そりまくるぞっ!

さとけん さんのコメント...

jarjarさん、今年もよろしく〜!!
いつも心を開いて分かち合えて嬉しいです。^_^
大いに期待していこうね〜♪

匿名 さんのコメント...

はじめまして!カリフォルニアに住んでいます。
教会のインフォを探していてこのブログを見ました。
わたしはクリスチャンではありません。でも”自分らしく生きていくためにもがいている者です。
貴方のプログで元気が出ました。またvisitさせてください。どうもありがとう。