2007/01/03

前に進むために

足かせをつけたままで、前に向かって歩くのはとっても大変です。
でもボクたちは、生活が忙しくなると、
そんな事を繰り返しているような気がします。

この年末年始、幸いな事にからだにエネルギーがあり、
ずっとほったらかしにしていた事に取り組む事が出来ました!
教会の中のいくつかの部分の片付け。
前に住んでいた場所などの片付けなど。

緊急じゃないから、とりあえず後回しにしていた事。
でも、絶対にやらなくてはならない重要な事。
忙しくてその場しのぎの事ばかりしていると、
少しずつそういう「とりあえず」の事が山積みになって、
気がついてみたら、それが前に進むための
一番の妨げになっている事が多いのです。


それが何であれ、なかったようなふりをするよりは、
きちんと時間をとって処理してしまえば、
前に進むパワーも倍増しますね。
もちろん、そういう気になれない、体がついていかない、
または、どうしても時間が取れないという事もあるけど、
なるべくいつもスッキリと前に進めるような状態にしたいものだと
ひしひしと思いました。


私たちも、いっさいの重荷とまつわりつく罪とを捨てて、
私たちの前に置かれている競走を忍耐をもって
走り続けようではありませんか。(ヘブル12:1)


前に進むためにも、
小さい事を、小さいうちにスッキリさせていきたいですね!

0 件のコメント: