2007/01/16

こんにゃく

「糸こんにゃくを丸くして指輪にしたくらいの方が、ちょうど良かったと思います〜。
 これがホントのこんにゃく指輪・・・」

なんて言われながらも、無事に婚約式を終える事が出来ました〜!!
皆様のお祈りを感謝します!
写真はうっかり別のコンピュータに移動させてしまったので、また後日ということで。


とってもとっても温かい雰囲気の中、教会の皆さんがテキパキと動いて下さり、何も心配するところなく過ごす事が出来ました。初めから終わりまで、ただただ感謝と喜びと平安にあふれていて、すっかりリラックスしてしまいました。しかも、まるで結婚式と披露宴を済ませてしまったのではないかと思うほど、非常に内容の濃い婚約式になりました。ホントにホントに、みなさんありがとうございます!祈りで支えて下さった方にも心からの感謝を申し上げます。

「婚約式」というのは、将来ふたりが結婚する約束を公にするということ。
結婚後には、ゆーこちゃんは親元を離れ、星田チャペルを離れ、大阪を離れて横浜にやってきます。それを思うだけで、ボクは幸せで幸せでたまりません!!


でも、きっと星田チャペルの方々の心境は複雑だったと思います。だってこんなに素敵な姉妹を、そしてずっと一緒に大切に育って来た家族のような姉妹を送り出す事になるのだから・・・。

でも神様がひとり子イエス様を人として遣わすのをよしとされたのと同じように、イエス様が去っていく事が新しい助け手としての聖霊が与えられるために必要だったのと同じように、送り出してくださる星田チャペルの上にその何倍もの祝福がかえってくるようにと祈るばかりです。


これからいよいよ結婚に向けての準備が本格的に始まっていきます!
皆さん、どうかいろいろと助けて下さいね。ヨロシクお願いします。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵なこんにゃく指輪をありがとう!!
本当に嬉しかった~♪♪
あの指輪を1日もはやーく指にはめたくて、
毎日待っていたよーなもんだもん(笑)

とはいえ、二人の願いであった婚約式を通して神様の祝福を周りの人たちに届けたいという祈りは答えられたねぇ。
私たちにとっても喜びだったけど、親戚や友人、教会の人がとっても喜んでくれてました。
たくさんの人に祝福されて、送り出されて本当に私は幸せです~☆

今後ともよろしくお願いします~。

さとけん さんのコメント...

ゆーこちゃん、
喜んでくれてホントうれしいです!!さらにさらに祝福を流していく事ができるように、神様の愛をいっぱいに受けて育んでいこうね☆

しあわせだな〜。しみじみ〜♪(´▽`)

ぱらっぱー さんのコメント...

あらま、ごっそーさん(^^)

さとけん さんのコメント...

>ぱらっぱーさん
おそまつさん♪