2007/01/27

つかれてなーい

今日、一気にいろんな事が終わりました。

ここ数週間、ずっと抱えていた事柄の作業量と重大さから考えて、
もっともっと、肉体的にも精神的にも疲れきっていても良さそうな今日この時間。
それが不思議と疲れてないんです♪
こんなにスッキリとしていられるなんて!!

でも、おとといは首をグキッとやってしまいました。
たぶん「ぎっくり首」です。
整体もしてもらったけど、結局整形外科で痛み止めの薬をもらってしのぎました。
そうか、そういう意味では、確かに疲れはたまっていたよな。
薬で疲れに対して無感覚になってるとか・・・?

いや、それにしてもスッキリしているのです。
これには、いくつかの原因があると思います。
(もちろん、たとえば、ゆーこちゃんがいつも心の中にいてくれる事とかね♪)

でも、その中でも一番大きな影響を与えているのは、
ボク自身のものの捉え方の変化だと思います。
「ものをこなす」とか、
「しぶしぶやる」とかいう姿勢を極力なくそうと思ったのです。

「やるからにはしっかりやる」
そして、
「自分のなすべき分を見極める」
「オーバーワークにも限度を定める」
あとは、
「わくわくしながらやる!」

おかげで、心はとっても健康でいられます。
信仰は、こういう風に働かせばいいものなのかも!と思ったりしました。

「しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、
 鷲のように翼をかって上ることができる。
 走ってもたゆまず、歩いても疲れない。」
 (イザヤ40:31)


疲れない歩み!あこがれです。
でも、もちろん、体は鍛えていかなくちゃだね。

0 件のコメント: