2007/01/08

雰囲気

髪を切りました。
少しさっぱりとしましたが、自分ではとても気に入ってまーす。

今まで、しばしば髪を切ってもらっている最中に泣きたくなるような経験がありました。見るからに技術が劣っている人。言った通りにしてくれない人。逆に言った通りにしかしなくて、要望を汲み取ってくれない人。だから、髪を切るのって結構勇気がいります。

でも婚約式を目前にしているので、今回はそんな思いをしたくありません。それで、前から気になっていた、家の近くの美容室を訪れた訳です。(新しい所に行くのは、それはそれで勇気がいることだが・・・)

そういう意味では、とっても安心して切ってもらう事ができました〜!
よく人の話を汲み取って、その要望に応えられるように確かな技術を活かしてくれているのがよく分かった事。そして、接する態度がとても好感がもてました。おまけに地域の方には、1000ポイントプレゼントという事で、得した気分でした。

でも一番好感をもったのは、店長らしき人がお店の人に接する態度が、とても良かったという事。きちんと人を使ってやってるんだけど、言葉遣いが優しかったり、ちゃんと「ありがとう」って感謝を表わしたり、それでいてきちんと指導していたり。とっても温かい雰囲気が伝わってきました。


ゆっくりと、とても素敵な時を過ごせて感謝です〜!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お気に入りの美容師を捜すのって本当に至難の業ですよね。。。よかったですね♪
理想の美容師:お客から希望を聞いてからその人の顔や頭の骨格をみて、髪質とその人にあった髪型をアドバイスして切ってくれるデザイナー職人さん

昔雑誌で有名な美容室にためしに行った事がありました。
私:「スーツに合うプロフェッショナルにみえる髪型を提案してください」
美容師:「プロフェッショナルになるには中身がそうならないと」
私:「・・・・・」

さとけん さんのコメント...

>yoshimallowさん
アーメン!(笑)



はい、捜すのが難しいって部分にね。^_^;