2006/03/14

ゆっくり

昨日は、夜8時半には寝てしまった。
朝には一度起きたものの、聖書を読んだらまたグーグー。
疲れていたのかな?

今日は話し合いのために、教会に行った後は、部屋の片付けをした。

私はあまり片付けが上手ではない。
でも、片付けると、気持ちがすっきりするし、体の運動にもなる。
そして、何をやるにもはかどる。
手をつけるのがおっくうなのだが、一度片付けだすと、それなりのこだわりもあったりする。

すっきりとした机に、あわせてデスクチェアを買ってきた。
きもちいい。


仕事が忙しすぎるときには、部屋を過ごしやすく整えようなんて、
あんまり考える余裕もなかった。だいたい、部屋で過ごす時間が少なすぎるんだもの。
今、家で過ごす時間の過ごし方に目が向けられてきた。
これは、きっとボク自身の回復にとって、いいことだ。


何気ない毎日が、さらに祝福されていきますように。
何事もゆっくり、しっかりと行なっていけますように。
主よ、期待します。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も月曜日8時半に寝たよ!
睡眠が継続してあたえられるって感謝ですよね。ぐぅぐぅ。。。

匿名 さんのコメント...

睡眠、すっきり、良い気持ち!
めざまし、なってから、プラスアルファの睡眠とると、きまって、良い夢みます。

匿名 さんのコメント...

よかったねえ! 片づけ、ほんとに大事だよ〜。
わたしの場合、部屋がちらかってると、心がすさみます。逆もまたです。
居心地のよい部屋で、イエスさまとゆっくりお茶でも飲んでね〜。

匿名 さんのコメント...

おれもへやかたづけよっと。むと

さとけん さんのコメント...

あー。皆さんありがとうございます!
そうそう、気持ちのいい部屋は気持ちいいです。

今ひとつ具合がよくないんだけど、(あたまクラクラ系)なるべくゆっくり、ほのぼのとやっていこうと思います。

ちょっと忙しめなんですー。
お祈りくださったら感謝です。。。