2006/04/17

大逆転

十字架に向かうイエスの、あの傷付いた姿。
鞭打たれ、つばをかけられ、あざけられたその姿。
これが、私たちの王、私たちの先生、私たちの救い主の姿だって?
うそだろ・・・。

そして、あまりにも弱々しい・・・。

敗北。
失望。
困惑。
疲労・・・。

あなたを信じて従ってきたのに、
これがその結末だというのですか・・・?
もう、人々に会わす顔がない。
家を捨て、両親の説得を振り払い、いのちをかけて
あなたに従ってきたではありませんか。
信じていたのに・・・。


しかしそれから後になって、
イエスは、その11人が食卓に着いているところに現れて、
彼らの不信仰と頑なな心をお責めになった。
(マルコ16:14)


・・・主よ、あなたなのですか?

悲しみに打ちひしがれていた弟子達の心を責められたのは、
よみがえられたイエスご自身だった。
不信仰と頑なな心を責められる主。
ああ、主よ、お赦しください。
でも、あなたがいてくださるのが、何よりも嬉しいのです。

主は生きておられる!

心を閉ざしていたのは私でした。
主はよみがえられたのに、またしても
この心はあなたを締め出してしまっていたのです。
・・・あなたがお生まれになった時と同様に。


敗北は、勝利への入り口だった。
失望は、絶望に終わる事がなかった。
困惑は、確信への道だった。
疲労は、神の力と神の知恵だった。


「全世界に出て行き、すべての造られた者に、
 福音を宣べ伝えなさい。」
(マルコ16:15)

栄光の大逆転劇。
今こそ、出て行って、福音を宣べ伝えるときです。
それは、100%神の御業。


十字架と復活。
勝利の主、イエスキリスト。
すべては、ここから始まるのですね・・・!

ハレルヤ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アーメン!ハレルヤ!!!
100%ピュアJesusの力よ愛よ~日本に世界に満ち溢れ~♪

さとけん さんのコメント...

弱さのうちにある強さは、信仰の真骨頂だと思います。この主に出会えたなんて、なんて幸せなんでしょ♪
そしてYoshimallowさん、受洗おめでとう!
無添加Jesusの血潮で洗われて、真っ白になったYoshimallowさんを通して、さらに多くの方々にいのちが流れていきますように! ^ー^v