2005/12/03

啓示

時々、主は「ピカーッン」とアイデアを与えてくださる。これは啓示だろう。
今まで祈りもだえ考え困っていた何かに対し、突然いのちが注がれるような、そういう経験を時々する。

ミッション3000について、その全体像をもっとしっかりつかめる様に図を描くことは出来ないかと祈って作業していた。そうしたら、次々にヒントが与えられて、シンプルかつパワフルなツールを作成することが出来たと思う。本当に感謝だ。

 いろいろな事に手を出す私は、私自身が神様によってどのようにデザインされたのかをなかなか正確に読み取れない。でも、だんだんと見えてきた事がある。わたしは、何かのスペシャリストになるというよりは、いろいろな物事を統合してそのフレームワークを提供する役割を担うように導かれているように思う。
 私は、物事の全体像を理解するのが得意なようである。また、全体像の枠組みをしっかり構築した所においては、ほぼどの様な物事もその関連によって位置づけをしていくことが出来る。逆に、全体像が見えない中で、極端にバランスを欠いたアイデアや人為的過ぎる物事に関しては直感的に不快感を感じる。
 また、それよりも、その概念を、表現する事が好きであり、得意である。時にはその理念に基づいてデザインを行ない、時にはそれを音楽にしてしまう。いずれにせよ、私の心にジーンと来た何かを、ビジュアル的にまとめてみて、それを効果的にコミュニケーションする。いろいろな賜物がからむが、「理解し、まとめて、表現する」という部分がコアになる賜物かもしれない。

 ・・・「私は何々が出来る」とか、「私は何々が得意」とかいう表現は、傲慢に聞こえるかもしれない。普段の生活の中では、聞き手にもう少し配慮して言葉を使うべきだ。しかし、ここで私は自分を誇るつもりは全くない。むしろ、弱さも含め、神様が私をどのようにデザインされたのか、それをなるべくありのまま見極める事が出来るようにとの取り組みの一環だ。

ということで、万が一これをご覧になっている方がいらっしゃったら、気に障るような表現をお許しくださいね・・・!このブログは第一義的にはモノローグなのです。
m(_ _)m

0 件のコメント: