2005/11/07

ジャパニーズ・ディナー

Steve先生のお宅に招かれて夕食をご馳走になった。
奥さんのJudyは、学生の頃、金沢で1、2年過ごした事があるとのことで、日本に対して特別な心を持っている。守谷先生ご夫妻がホームステイしているのだが、その部屋にはいろいろな日本の飾りがあり、コタツまであった!そして今日は、内陸のアイオワではなかなか食べられない寿司を作ってくれたのだ。

海老と卵の握り寿司。もっとも日本で新鮮な素材の寿司を食べ慣れている味覚から言うと、すごくおいしかったとは言えないけど(ごめんなさい!)、そんな感覚とは全く別次元の、心のこもった本当に嬉しい食卓だった。本当に感謝です!



急に寒くなった。ちょっと、頭が重い。風邪をひかないといいんだけど・・・。明日から、「パウロ書簡」の学びが3日間。とっても楽しみにしているので、できれば資料を読んでから参加したかったんだけど、早めに寝たほうが良さそうだ。

おやすみなさい・・・。(_ _;)...zzZ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Berrett-Koehler Publisher in Fast Company Magazine
Here's an interesting article about and up-and-coming publisher named Berrett-Koehler , based in San Francisco.
Find out how to buy and sell anything, like things related to how to repair a road bicycle on interest free credit and pay back whenever you want! Exchange FREE ads on any topic, like how to repair a road bicycle!