2005/11/23

帰ってきました!

日本に無事帰ってきました!
でも、気が抜けたのだろうか?・・・また熱が出てきてしまった。主治医の信愛クリニック井出先生にお世話になろうと思ったら、今日から金曜日まで休診とのことだった。

不謹慎だが、むかし、むかし、体の弱い人を羨ましく思った事がある。やらなければならない事を、やらなくてもいい口実になると思ったし、他の人から、より優しくされているような気がしたからだ。病気をすると、確かにやるべき事の量は減らされる。多くの人の優しさに触れられる。しかし、目標を目指して前に向かって一心に走りたいと願う者にとっては、体が思うように動かない事ほど悔しいことはない。自己中心な私が、それまで全く意識すらしてこなかった、これらの様々な弱さを抱えた多くの人達は、そんな苦しみをずっと抱えてきたのだろう。今更ながら、自分自身の視野の狭い、傲慢な思いを悔い改めずにはいられない。

もう、いい加減、体が元気になってほしい。正直、疲れてしまった。
あの、パウロも肉体の弱さを主の前に取り去って欲しいと3度も願い出たこと、若い次期リーダーであるテモテもパウロに体の弱さを心配されていたことに慰められる。何よりもキリスト自身が私たちの弱さをその身にまとってくださった事を心に留めつつ、主の栄光がこの身にも現される事を心から信じたい。

0 件のコメント: