2006/01/15

そんな時もあるさ

今日は、気温が上がったのに、寒気がした。

頭が重く、熱っぽく、体の節々が痛い。
ああ、11月の肺炎の時と似ている。
体調が悪いと、思考も狂ってくる。
辛いな・・・。

あえてポジティブな告白を主にするのも讃美だけど、
ありのままの辛さを主の前に注ぎだすのも、実は讃美の一部だと思う。
詩篇を読むと、そう思う。

あえて、自分で自分の信仰を正当化する必要はない。
たとえ私がどうであろうと、主は生きておられるのだ。

主よ、私の霊も、魂も、体も、すべてあなたのものです。
あなたの目には、私は高価で尊いのだから、
信頼して、すべてをありのままで受け入れます。

0 件のコメント: