2006/01/22

山を動かす方法

動いたんですよ、山が!

どうやって動かしたかって?
そりゃあ、決まってるじゃないですか?
クリスチャンなら誰でも知っているでしょう?

え?はいはい・・・って。
そりゃあ、信仰の先輩なら、当たり前のことかも知れないけど、
いやあ、こればっかりは、自分で体験しないと。
なんだか、じーんと感動しちゃいますね。

もちろん、体験したことありますよね?
それじゃあ、僕の話、しちゃってもいいですか?


そう。山が動いたんです!
「雪の山」が!

昨日の、ダイヤモンドチャペルの駐車場の雪かき隊。
実は、駐車場に大きな山を作ってしまっていたんですよ。
もちろん、昨日の降り続く雪の中では最善の計画でした。
しかも良く考えられていて、きちんと車が駐車できるようになっていました。

でも天気が良くなってきたら、欲が出てきたのか、
この山がとても邪魔に見えてきたんですねー。

で、第一礼拝の後、一緒に見ていた兄弟が、「これを動かそう」って言うんです。
正直、この広い駐車場で、それをやるのはちょっと無理かなーって思いました。
だから、僕はより「現実的な方法」を考えていました。


なんか、一気に出来る方法ないのかなぁ。
たった2人でスコップで、えっちらおっちらやってても、ラチがあかないじゃない。


・・・でも、とにかくやり始めてみました。
そ、そしたら、一人、ふたりと人が増やされ、
山がなくなっていくではありませんかーっ!


そうなんです。
山を動かす方法。

とにかく目の前の山を、少しずつ動かしてみる事!
それしかないですね。


よし、他の山も動かしてみよう!

0 件のコメント: