2006/01/17

FRIENDS

借してもらったMichael W SmithのDVDを見た。

20周年記念で、Amy Grantもゲストで出ているやつだった。
El Shadaiとか、Thy Wordとか、懐かしい~曲が、何かとっても良かった。
Secret Ambitionは、アレンジがDelirious?風に現代っぽくなってて面白かった。

でも、やっぱり個人的には FRIENDS が好きだった。

FRIENDSは、ちょうど僕がアメリカにいた頃、流行っていて、みんなよく聴いていた。
そして、別れ際に泣きながらこの歌を歌うシチュエーションに、強烈に感化され、
「ずるいぞアメリカのクリスチャン仲間!」と、僕もこんな曲書いてみたいと思うようになった。

そんな背景もあって、「君だから素晴らしい」という名曲(!)が生まれたのでした。


・・・それはさておき、やっぱりMichaelかっこいい。
たぶん、生き方なんだと思う。うん。
「忘れないで。Woshipはライフスタイルなんだ!」
って、ライブ中に話していた。
そうそう、僕もそういえるようなワーシップリーダーになりたいと思って、
このBlogも「ワーシップな生活」なんです。

それが分からずにワーシップリーダーなんて出来ないよ。
(今、やってないけど・・・)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ずるいぞざどげん。
僕も君すばを
作曲したい

ワーシップリーダと言ったら
ロンゲノリー
いいね!
ほんと生で見て僕は感動したね。
讚美の姿勢が凄いね。
鼻の事祈るよ。
すっきりするよ。

匿名 さんのコメント...

 

匿名 さんのコメント...

僕もそのDVD持ってます。
コンサートと言うより殆どワーシップ集会って感じですよね。

ワーシップリーダー・・・
懐かしい響きです。

その昔は、ペンテコステ派でガンガンやってましたよ。でも、もう引退ですね。(笑)